Vol.138
「 ”エイジレスな人=変わらない向上心を持っている人”
目指せ、心身ともに引き締まったポジティブエイジレス!」
こんにちは、Kazです。
皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いします。
さて、この冬は例年になく寒い日が続いていますよね。朝起きるのが辛いと
いう方も多いのではないでしょうか?
実は私もそうなんですが、とは言ってもベットでいつまでもゴロゴロしている訳
にもいかないので、最近は目覚まし時計が鳴ったらすぐにお風呂のスイッチを
入れにいくことにしています。
ちょっと熱めのお湯で体を温めて、しっかりと目を覚まそうというわけです。
かなりシャキッとするのでオススメですよ。
話は変わりますが、実は最近とても気になる人がいます。
それは、「氷の微笑」で一躍トップ女優になったシャロンストーン。
彼女は今年で51歳になりますが、現在ある化粧品ブランドのエイジングケアの
モデルとなっており、その変わらぬ美しさに整形疑惑も浮上するほど。
しかしながら、そんな疑惑も払拭するほど食べ物に気をつけ、ワークアウトを
欠かさない小さな努力の積み重ねによって、あの信じられない美しさをキープ
しているようです。
そこで今盛んに使われている、「エイジレス」を改めて考えてみました。
直訳すると、「歳をとらないように見える、不老の、永遠の、時間を超越した」に
なりますが、私なりの解釈では、
”エイジレスな人=若い時から変わらない人”
すなわち、気持ちも若い時と同じように向上心があり、ポジティブでエネルギー
にあふれている。
体も緩むことなく若い時と変わらず、引き締まって美しい。
これがいわゆる、エイジレスな人ということだと思います。
たとえば、万田久子さんや吉永小百合さん、石田純一さん、近藤真彦さんなど
皆さんいつまでも何かに挑戦し、輝き続けている人ばかりですよね。
そして、体型がほとんど若いころから変わっていないのも特徴です。
ここまで言えば既にお分かりかと思いますが、
”おばさん、おじさん体型への変化=老けた印象”
やはり外見的な変化は目につきやすいですからすぐに「○○さん老けたね…」
となってしまいます。
そして、気持ちまで老けてしまった人は、
「どうせ歳だから、歳相応の…、若い人と競争しても…、最近の若い子は……」
というネガティブな言葉を多く口にしていることが多いと思います。
自分で負のネガティブ呪文をかけていれば、それは老けるのが早くて当然です。
そこで、自分の口癖をチェックしてみてください。
最近の自分が無意識に発している言葉は、ポジティブで前向きな内容ですか?
自分で口にしたことが、これからの自分を作りだします。
「どうせ痩せない痩せない、やっても無駄だよ…」
というネガティブ呪文をかけるのか?
「私は自分をコントロールする力があるから、絶対痩せる、綺麗になる☆」
というポジティブな魔法をかけるのか。
そのどちらかを選ぶのは、もちろん皆さん自身です。
さあ、今年の目標は、『目指せ!ポジティブエイジレス!』
みんなでどんどん前に進んで行きましょう!
Editor/ Kaz
■ BodyQuest ———————————————-
※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります